精霊王突撃

アカデミアの召喚術師
オーク巨兵護送隊
ローレライ
イビルリヴェンジャー
太古の精霊王
過去の女神ウルド
未来の女神スクルド
復活祭の蟲
突風に叫ぶハーピィ
スタージャイアント
ポケット測量士
千里眼のフォーチュンテラー
アンドロスフィンクス
ドラコイリュージョン
ドラコジェノサイド
タイダルウェイヴ
レイジングブレイズ
フィールドディメンジョン
エクセレントサモン
マリンフラッシュ
ペトリフィケーション
リターン
アイスバーン
ウィンドカッター
ある日どこかで
乾いた大地
鋼の門
なごり雪
吹き抜ける風
タイムクエイク

2004年7月25日のモンコレブロック予選で使用したデックです。
今の環境でこそ儀式だ、という考えが頭に浮かんだので、
儀式で決め手になるのは、タイムクエイク、フォーメーションチェンジ、ミッションコンプリートかな、と思い、
フォーメーションチェンジならヘッジホッグだが、
ワイルドベアが基礎値高いし、ストライダーもいるので却下。
ミッションコンプリートは、ガリュウ、カイム、氷雪獣が候補になったが、
何だかんだでほうきが結構居るのではないかと思い、躊躇。
タイムクエイクで引っ張り込んでいろいろする形に。

本陣が落とせるように、精霊王がスペルを撃ちつつレイジングブレイズで攻め込んでいく形に。
時間稼ぎを何らかの形でするよりは、
手札調整をがんばって、相手が攻め込んでくる前に何とかしてしまう方向で。

略レポート

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