1戦目 負
 ディアブロ(勢力)が相手。
カリオストスが地形を投げずに攻撃したらひどい目にあったりしたおかげで
お互い、領土に踏み込めずにしばらく膠着。
しかし、こちらのほうが対抗手段が少ないため、
相手のダイス目がヘタれたりもしたけれど
やがてこちらの領土に侵攻され。
こちらの2レベルユニットが切れたところで、押し切られて負け。

2戦目 負
 土スペル(4)が相手。
カリオストスでマグネティックエンプレイスを抜けなかったけど、
横からスワンプヒドラが歩いていく展開。
しかし、これを抑えに来た歌姫+2レベルプラント*3相手に
デッドリーポイズンでなくブラックバブルを撃とうとしてしまうミスをして
横からの攻めが切れてしまった。
そのうちに、カリオストス用の地形カードが無くなり
じわじわ攻めこまれ、
判定負け。

2戦2敗でした。
ユニットの基礎力だけでは押し切れない今のモンコレで
対抗数が少なくなる沼デックはやはりつら目。
戦闘のことを考えた構築は諦めるべきか。
展開戦をもっと早く仕掛けられる構築にしないとつらいか。

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