1戦目 勝
 弾クリムゾンが相手。
お互い、戦場に広く展開した状態で
自分の本陣にクォーツウィング、スロットにレッドドワーフ。
あちらこちらに攻めて相手の手札を使わせた後、
本陣急襲。対抗しきって、勝ち。

2戦目 負
 スペルジュドーが相手。
早い段階で本陣急襲の体勢が整ったが、
相手は警戒して、なかなか攻めてこない。
そのうちに、比較的本陣が手薄になったところで意を決して飛び込んだが、
クロスファイアで相手のレッドホーンを倒せず。
後は、攻めまくられて、押し負け。

3戦目 勝
 偶数バランスが相手。
最初のスワンプヒドラを吹き抜けトンネルでいなしたが、
その後、本陣to本陣の体勢が整うまで押されっぱなしだったが、
整ったところで、相手の手札を予備進軍で使わせ、
急襲。
対抗しきって、勝ち。

4戦目 負
 風系ロゼッタが相手。
まず、相手本陣前に吹き抜けトンネルクォーツウィング、
本陣にクォーツウィング、スロットにレッドドワーフで、本陣ダブルリーチ。
だが、ハーピィ軍団に押し返され、
こちらが逆に本陣リーチをかけられた。
そこで本陣急襲するも、
相手のアエロファンテにフローズンパワーを回収されて、
本陣を守られてしまう。
その後エリュシオンイーグルでかなり粘って体勢を立て直そうとしたが、
時間切れで判定負け。

二勝二敗。
エリュシオンとイーグルが同時に戦場に出ることなく、終了。
ばれている相手にも、本陣to本陣を見せておけば、ある程度足止めになることはわかった。

戻る inserted by FC2 system