1戦目 勝
 偶数水風聖スペルが相手。
両者とも横へ展開することなく
一直線上で殴り合い。
相手がユニット数少なめだったので、
殴り合っているうちに
ユニット力でこちらが先に相手本陣前を押さえることができた。
あとは、ちくちく相手本陣を攻めるうちに
相手のスペルが尽きた。
本陣陥落勝ち。

2戦目 勝
 ナーガパズスが相手。
相手は対抗用のユニットとスペル、アイテムばかりなので、
ある程度パンチ力のあるこちらのデックに力負けする場面が多く、
押されてもすぐに押し返す展開。
ただ、真ん中から押し切るのは厳しかったので、
横からスルスルと、
ドワーフ王国戦士団が歩いて行く。
パズスでは防御力4のユニットが苦しいようで、
このユニット+たくさんで2回ほど本陣を攻めたら、
押しきれた。

3戦目 勝
 水風ナーガが相手。
相手が、ウィンドカッターは引くがセイレーンなどは引けないようで、
歩行ユニット中心のこちらに対抗負けする場面が多く。
ナーガ同士の戦闘でも、こちらの方が後手を取りやすいことが有利に働き、
相手本陣前まで押していくことができた。
ここで、レジェンドロブスターが出てきたが、
ラーを上手く使うことで相手のウィンドカッターやアーマーンをいなし、
神官戦士団がディフェンダーで殴って勝ち。

4戦目 負
 ハーピィなど先行型デックが相手。
さっそく出てきたブルーアイズロックがこちら本陣にリーチ。
こちらのコンボはまだそろってない。
プラズマボール+充実したユニットと手札でこのユニットを潰しにいったら、
イニシアチブ3差で同時。
次のターンに本陣を攻められて、黒耀蟲まで出てきて、
何もできずに終了。

三勝一敗でした。
同時で困る場面が少ないデックかと思っていたが、
一番起こってもらっては困るところで出てしまった。
最終戦のようなデックとどの程度戦えるか、
もう少し戦ってみたかったけど。

戻る inserted by FC2 system