1戦目 負
 魔スペルが相手。
地形配置ミスと対抗ミスが重なって、
スワンプヒドラが止められないまま相手に攻め込まれ。
脇から地形を展開して一矢報いようとするが、
スワンプ+モーラ*2を止められずに
本陣を落とされ、負け。

2戦目 負
 水土スペルが相手。
進軍補助地形を全く引けないでいるうちに完成した
ドライアド*2のパーティーの対処に手間取り
消耗させられ。
相手も、あと1手足りないことが多かったので
本陣を守りきることはできたものの、
押し返しきることはできず、
山札判定、負け。

3戦目 勝
 土聖エヴァが相手。
エヴァがいきなり登場したものの、
相手があまりユニットを引いてないらしく
2対抗で落とせてしまった。
そのあとは、相手本陣を囲み
チクチク本陣攻めしているうちに
同時発生、勝ち。

4戦目 負
 白夜ウルフオークが相手。
相手の皇帝*2パーティーやキンググリフォンを同時で粉砕するも、
こちらは火属性のユニットを全く引けず、
展開がいまいち遅れ。
そのうちに、相手に本陣横を奪われ、
こちらの全速力パーティーも狼軍団にかなわず、
ムシュフシュも止められてしまって
本陣を落とされた。

5戦目 負
 白夜ウルフオークが相手。
今度も、同時が随所に出て
自分より+2程度のパーティーを何度かつぶしたが、
ダイス勝負の場面で振り負けてしまい
押し切られて、負け。

6戦目 勝
 ニュークが相手。
相手の本陣前をいきなり奪った後は、
相手の反撃をいなし続ける展開。
相手は、2枚目のニュークゴーレムを引かないようで
本陣からニュークゴーレムが出てくることがなかったのも
こちらが楽になった一因。
ただ、さすがにこちら本陣を攻めて
中途半端に消耗するわけにはいかなかったので、
しばらく神殿待ち。
引いてきたところで神殿を展開、勝ち。

7戦目 勝
 魔スペル混沌デスブリが相手。
混沌は自爆、デスブリはストーンシューター*2で粉砕、と
一方的に攻めあがったものの、
相手があまりスペルを使ってこないため
本陣攻めに使うための魔力のスクロールを引くのを待つことに。
そうこうしているうちに、神殿が揃ってしまったので
パパッと配置して、神殿勝ち。

8戦目 勝
 ニュークが相手。
いきなり聖杯ニュークが登場して
ズンズン迫ってくるが、
こちらも脇から本陣リーチをかける。
相手の攻めを眠りの粉でいなし、
鉄馬入りオークパーティーで相手本陣を攻めて
対抗しきって、勝ち。

八戦四勝四敗でした。
こういう大会で神殿勝ちが2回できたのは良かったんじゃあないか、と。
でも、脳内ではもっと上手く回るはずだったので。。。
大人しく、吹き抜けトンネル型とか、狼投入型にするべきだったのかな?
勝ちたかったら。

戻る inserted by FC2 system