1戦目 不戦勝

2戦目 負
 偶数インセクトが相手。
序盤に戦闘スペルを引きまくってしまい
こちらが押し込みぎみだけど
押し切ることができないでいるうちに
お互い斜めから本陣リーチをかける展開。
こちらが先に本陣を攻められる状況だったけど、
相手本陣のヘラクレス三熔蟲コンビを抜けるカードが引けず
ジルベールでプレッシャーをかけるだけで精一杯。
次の相手ターンに、こちらを消耗させるために本陣に飛び込んできた
ワインドセンティピードや三熔蟲など相手にイニシ3差で同時を振ってしまい、終了。

3戦目 負
 ケンタウロスが相手。
相手初手で出てきた百戦王が
お供の枠も含めたフル対抗を毎戦闘打ち込んできて
こちらの攻めを全部跳ね返された。
地形を投げられて5を振られたところで場の均衡は崩れ、
最後に受けにいったヴァンパイアは代償の数が足りず、
押し切られて終了。

二戦二敗したところでドロップ。
先週調子が良かったのがうそのようなヘボい対戦内容でした。
2戦目は、同時は仕方ないとして、
もっと思い切って手札をまわしてワンチャン狙いにいくべきでした。
3戦目も同様で、
対百戦王のためにアンデッド3体以上のパーティーを早く作って
ヴェノムストライク1枚で対抗できる状況を作るべきでした。
フリープレイならそういう大胆な手札回しもできるのですけどね。

戻る inserted by FC2 system