2戦目 負
スペル多めカドモスが相手。
オーバードライブを効果的に使われて、
頑張って攻めた割に相手ユニットを倒せず、
むしろ、ゴーストシップで*枠を得たネイネルに押し込まれてしまう。
反攻したかったがユニットが手札に無く、
仕方なく、複数あったパウダーやスマッシュを切って手札を回したら、
相手の本陣攻めに対して対抗の手数が足りなくなってしまい、負け。
3戦目 勝
スペル少なめカドモスが相手。
フライングエストックの先攻パンチに少し手こずったが、
相手本陣前を細かいユニットたくさん+手数たくさんで落とした後は
相手の脇からの反攻も抑え、
相手領土の456を支配し、こちら領土にユニットがいないという状況に。
ここで相手本陣にカドモスが登場するが、
獨酒で攻撃力9になった突撃海賊船からの砲弾がカドモスにヒットして、勝ち。
2勝1敗でした。
スペル枠持ちユニットが少なくて、手札にスペルが溜まる傾向にあったのが問題点なデックでした。
オーバードライブに苦しめられたように
戦闘スペル自体は使えるはずなのですが、
そもそもスペルが撃てなければどうしようもないですね。
ネイネルで撃てば良いと思っていたのは甘かったです。