1戦目 勝
 ファラオが相手。
初手のスカイワイバーンがポンポンと本陣突撃。
スペル連打で終了。

2戦目 負
 エスリンジャイアント系が相手。
今回も、初手にスカイワイバーンが出て
ポンポンと本陣突撃するも
これは耐えられてしまう。
その後登場した相手のルーグが止められず
じわじわ攻め込まれ、
本陣に攻め込まれたときにウィンドストームの使いどころを間違えて、負け。

3戦目 負
 風夢魔が相手。
序盤は対抗勝ちできることが多くて
相手本陣2箇所リーチの状態に持っていくが、
こちらパーティーに*枠がないときに複合スペルがたくさん手札にたまってしまって
ほとんど対抗できずに押し返され、
最後のチャンス、と、バハムートで本陣を攻めるも、
対抗負けで本陣リーチがはずれ。
最後は、相手のブリザードアウルに本陣を攻められ、
対抗手段がなくて、負け。

3戦1勝2敗でした。
このデックでファラオコンボはやりすぎでした。
それもこれも、*枠が数少なすぎたのが問題。
おかげで、2枠スペルが打てなくて困る場面が多々。
また、ウィンドストーム自体は強力でしたが
使いどころが難しく。
自爆する場面多すぎ。
使い込んで練りこまないと強くなっていかないかな、このデック

戻る inserted by FC2 system